パーツや売却時期もチェックして売ろう

バイクを高く売りたいと思ったらしっかりとメンテナンスをしたり、洗車を行うことも重要ですが、他にも高く売るためには重要なポイントがたくさんあります。具体的にどんなポイントが重要なのかについてここでは紹介します。

パーツのチェックまず、重要なポイントとしてはパーツのチェックです。中古バイクを高く売るためにはカスタムがされていて純正パーツが全て揃っている状態が良いと言われています。基本的に売却したバイクは再び販売されることになりますが、購入者はカスタムされている状態か、純正に戻した状態がいいか選ぶことができます。その為、カスタムがされていて純正パーツが全て揃っているバイクは比較的高く売ることができます。

また、売却時期について考えることも重要です。これは所有しているバイクによっても異なりますが、売却時期によって数十パーセントほど変動があると言われています。その為、例えば一番売れないと言われている秋か冬に売却をしてしまうと売却価格が下がってしまう可能性もあります。バイクは基本的に春から夏にかけてが一番価格が上昇する時期だと言われているので、いつ売るかについても高く売りたいなら知っておいた方が実際に売る時に後悔することはありません。